FA Development Room

 
※投稿は管理者が許可するまで表示されません※

【投稿のきまり】

以下の商品を使用した作品であれば投稿可能です。

■対象製品■ 「フレームアームズ」シリーズ各種
「M.S.G(モデリング サポート グッズ)」シリーズ各種

設定に準じたバリエーション機体、オリジナル、どちらでもOKです。

【掲載不可なもの】
・意図して他版権キャラクターを模した作品、またそれに準じた内容と管理者が判断した場合
・作品、コメントに公序良俗に反する内容が含まれていた場合

【流用パーツの使用について】
上記以外の壽屋製品を含む他商品からの流用パーツ使用につきましては禁止ではありませんが、
明らかに元形状が分かる使い方をしていたり、機体の印象を決定づける部位への使用(頭部が
丸ごと別商品のパーツになっている等)が認められた場合は、掲載を見送らせていただく場合があります。

投稿いただいた画像、文章などの著作権は、株式会社壽屋に帰属致します。
  




[3959] 一番いい装備を... Name:一行 Date:2016/04/27(水) 11:20 [ 返信 ]

昨今はFAGからFAに入る人が多いと聞くが、当方、M.S.GからFAに入ったと言う真性の変人。テク子もレビューにあったバイオレンスなハンマーを持つ姿が気に入ったからと買ったと言う有り様。

バイオレンスなハンマーは、当初パッケージ通りのカラーにしたが少し地味かと思い色を変更。が...今度は少し派手になってしまったような...

[3958] 可変四脚型FA Name:ちゅん Date:2016/04/27(水) 08:25 [ 返信 ]

久しぶりの投稿です

ありあわせのパーツで組んだ四脚型?FA
基本この形態で遠方からこかn…機体正面のキャノンで狙撃するイメージです

[3961] RE:可変四脚型FA Name:ちゅん Date:2016/05/02(月) 17:20

高速移動時は二脚型へ
敵に近寄られたら背後に集中したバーニアで高速離脱!というちょっとセコい戦法


よくある人型から高速移動型への変形を逆にするイメージにしてみました

[3962] RE:可変四脚型FA Name:ちゅん Date:2016/05/02(月) 17:25

せっかく四脚なんだからもっと大型のスナイパーライフルみたいなの載せたいよねって事で換装してみました

改めてストロングライフルでかい…これでも1ブロック抜いてるのに…

[3955] 識別コード 『トリシューラ』 Name:TS Date:2016/04/21(木) 12:34 [ 返信 ]

 ランスを二本構えて突貫する機体が無性に作りたくなり、最初はバルチャーをベースにケンタウロス/グリフォンの可変機体を考えていたのですが、気付いたらなぜかこうなってました。

 なぜダブルランスなのに機体名が『三叉槍』なのかというと……


[3956] RE:識別コード 『トリシューラ』 Name:TS Date:2016/04/21(木) 23:03

 性懲りもなくまた可変機です。 

 軽装なドゥルガーと見せかけて、実は重装なフレズヴェルクでした。みたいな。

 変形機構は今までの投稿作の応用なので面白みは特にないですが、こんなのが突っ込んで来たら防衛機構も恐ろしかろう……というコンセプトで作ってます。

[3954] バゼちゃん……。 Name:fu-min MAIL Date:2016/04/13(水) 23:11 [ 返信 ]

バーゼラルドは元がいいから

パーツ差し替えだけでも楽しめるね!


[3953] 初投稿 Name:fu-min MAIL Date:2016/04/13(水) 23:04 [ 返信 ]

大事にしていたバーゼラルドの角を折ってしまった
ため、せめてもの供養にパーツの差し替えで改造
しました。

なんかスッキリしすぎて物足りない感じがしますね笑

武器も塗装してあげないと。


[3960] RE:初投稿 Name:sinto Date:2016/04/29(金) 05:03
量産型な雰囲気でこれはこれでいいんじゃないでしょうか

[3950] 強敵? Name:沖 Date:2016/02/29(月) 09:59 [ 返信 ]

以前のソードカトラスとの
ツーショット

自分の製作するFA機体って
何かスネが細くなってる気がする…


[3949] こうなりました… Name:沖 Date:2016/02/29(月) 09:51 [ 返信 ]

マガツキ崩天なぁ〜んか
ずんぐりむっくりしてたので
自分なりにパーツの位置交換と
ちょこっといぢったら…

あらま♪

何かヒーローチックにww


[3948] 後方火力支援装備 Name:タダキチ Date:2016/02/27(土) 21:49 [ 返信 ]

卵スティ子と迅ちゃんの予約も出来たし、
仲間が増えるよ、やったね轟ちゃん!

と、いうわけで盛ってみた。

[3941] ベリアル(仮) Name:アチヒコ Date:2016/02/26(金) 06:44 [ 返信 ]

バルチャーとMSGでカッコよくするつもりが気がつけばいろいろ増えてこうなってました

[3945] RE:ベリアル(仮) Name:アチヒコ Date:2016/02/26(金) 22:53

とりあえず背中
アーキテクトのリニューアルが待ち遠しいなぁ
アイツとかあいつとかの関節をアップグレードしたいなぁ

[3947] RE:ベリアル(仮) Name:一行 Date:2016/02/27(土) 19:30
こんにちは。
他人の投稿を見て、上手なとかかっこいいとか思うことはよくありますが、びっくりしたのは久しぶりです。よくわかんないけど、何かすゲェ。
ところで、この腕はインパクトナックル的なパワードアームですか?それとも直接本体に取り付けたものですか?

[3951] RE:ベリアル(仮) Name:アチヒコ Date:2016/02/29(月) 23:43

自慢の拳です( ̄ー ̄)
肘の部分は可動します
イメージ的にはフィールドを拳の前面に収束してブースターの加速で相手に叩きつける感じです

[3938] ステップトリーダ Name:TS Date:2016/02/23(火) 16:35 [ 返信 ]

 バルチャーと同時期に目撃されるようになった可変機能を持つFA。

 外見的特徴こそバルチャーに似るものの、ベリルユニットを搭載しておらず巡航形態も戦闘機を模した物である。しかし装甲や推進機の追加、武装の変更などFAとしてのバランスは改善されており、バルチャーをより汎用的に改修した機体と見られている。
 しかしバルチャーに比べて話題性に欠けるせいか情報が少なく、目撃された期間もわずかであったことから、何らかの試験機だったのではないかと思われる。

 その正体は、
バルチャーの活動を支援しているある集団が、バルチャーの原形機とRF系のデータに月側のジャンクパーツを合わせて組み上げたバルチャーの支援用FAである。


[3939] RE:ステップトリーダ Name:TS Date:2016/02/24(水) 20:39

 武装はリアアーマー裏に装備されるフォトンレーザーサーベル。
飛行形態では機首兼主砲、人型では手持ち武器になるフォトンシールドライフル。
 シールドライフルは射撃武器としての機能に加え、フォトンキャノンのエネルギーを防御転用したフォトンレーザーシールドを備える。
 
 弱点を補う為にあえてバルチャーと真逆の仕様となっており、特に継戦能力においては大幅に改良されている。反面大型武装の追加により運動性は低下しているが、運用思想が異なるため戦闘に支障をきたすには至っていない。
 変形機構の恩恵もあり、ライフルを手放すことで飛行形態と引き換えにバルチャー譲りの高い格闘性能を発揮できる。


[3940] RE:ステップトリーダ Name:TS Date:2016/02/24(水) 20:42

 のっけから妄想全開で失礼します。
 セカンドバルチャー改め『ステップトリーダ』が完成したので再投稿です。
 簡易かつ安易な飛行形態に落ち着きましたが、可変機としてぎりぎり及第点といったところでしょうか?

 最後に自分的可変機のこだわり。
 脚部装甲が展開してランディングギアに、
 シールド発振器がポップアップしてノーズギアに。


[3937] 鹵獲転用装甲”神喰らい” Name:一行 Date:2016/02/15(月) 16:20 [ 返信 ]

既出ネタではあるケド、M.S.Gで神機を作ってみた。
まずは、ブレードとスナイパーライフルから。

それにしてもギガンティックアームズの発売が楽しみです。分離状態はFA世界における既存大型兵器っぽい感じがして数を揃えたくなります。

[3942] RE:鹵獲転用装甲”神喰らい” Name:一行 Date:2016/02/26(金) 11:26

武装のアタッチメントは3mm軸なので結構やりたい放題。
今までに作った/買ったはいいが放置していた武装もこれで有効活用(?)
特にセントリーガンはパーツを抜き取ることで短縮できるからいかにも神機っぽい感じになるんで気に入っています

[3943] RE:鹵獲転用装甲”神喰らい” Name:一行 Date:2016/02/26(金) 12:12

鹵獲転用装甲はジャンク武装の活用と、何よりコレがやりたいがために作ったようなもの。

そう捕食形態である。

武装など所詮は飾り。コイツで戦闘中に敵から武装を奪う...みたいなのを妄想。
アームの中央にはちゃっかりビーム砲も搭載。エネルギーも吸収可能で余剰はここから排出する。

[3944] RE:鹵獲転用装甲”神喰らい” Name:一行 Date:2016/02/26(金) 12:16

そしてムダなこだわり。
銃形態と近接形態の換装。ギリギリ差し替えなしでいけた。

[3936] MATERIA Name:沖 Date:2016/02/07(日) 11:40 [ 返信 ]

このポージングを
させたかったんですww

もちろん素組なんですけどね
何かFAGに合うサイズの
椅子とか無いですかね…

プラモで足組なんて…
この可動スゴくね?

Gとのツーショット


[3946] RE:MATERIA Name:一行 Date:2016/02/27(土) 17:46
この可動域…流石はFAの姉妹シリーズということでしょうか。
FAGは今までノータッチだったけど、興味が湧いてきました。この手合いにしては存外動かし甲斐がありそうですね。

[3935] 私がいるもん! Name:タダキチ Date:2016/02/05(金) 12:47 [ 返信 ]

ウチの娘が励ましてくれました。

[3931] スペクターちゃん Name:CAD彦 MAIL Date:2016/01/31(日) 16:35 [ 返信 ]

年末にようやく入手出来た轟雷ちゃんを前々からやりたかったスペクター仕様で組み上げました。
ヘッドパーツは人生初のスクラッチでしたが、なんとかそれっぽく仕上がったかな?
脚部は轟雷系のままなので、榴雷系への改装が次なる目標です。

[3930] ドゥル轟ちゃん Name:タダキチ Date:2016/01/27(水) 19:01 [ 返信 ]

着せてみました。

 
※投稿は管理者が許可するまで表示されません※

【投稿のきまり】

以下の商品を使用した作品であれば投稿可能です。

■対象製品■ 「フレームアームズ」シリーズ各種
「M.S.G(モデリング サポート グッズ)」シリーズ各種

設定に準じたバリエーション機体、オリジナル、どちらでもOKです。

【掲載不可なもの】
・意図して他版権キャラクターを模した作品、またそれに準じた内容と管理者が判断した場合
・作品、コメントに公序良俗に反する内容が含まれていた場合

【流用パーツの使用について】
上記以外の壽屋製品を含む他商品からの流用パーツ使用につきましては禁止ではありませんが、
明らかに元形状が分かる使い方をしていたり、機体の印象を決定づける部位への使用(頭部が
丸ごと別商品のパーツになっている等)が認められた場合は、掲載を見送らせていただく場合があります。

投稿いただいた画像、文章などの著作権は、株式会社壽屋に帰属致します。
  



1件〜15件(全550件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS